飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

香港10日間の旅荷物まとめ

f:id:soyamuramoto:20161002214753j:plain

こんばんは!

明日から香港へ10日間行ってきます!!

僕が香港へ持って行く荷物は…

  • 着替え(二組)
  • 上着
  • 雨具
  • ビニール袋
  • ティッシュペーパー
  • タオル
  • 歯ブラシ
  • 虫除けスプレー(ハッカ油とかで自作のやつ)
  • スマホ二台(一台はauのやつなんでWi-Fi環境専用)
  • 電源タップ
  • 小銭入れ
  • サブバッグ
  • リュックサック(ナイキの新品のやつ妹からもらいました)

こんな感じで、総重量は4.5㌔です(^^)/

だいぶ軽い!

本当はもっと減らせそうな気がするんですけど、海外バックパック初挑戦なので、一応持っておきます。

あ、今回も徒歩と野宿の旅なんですけど、もはや寝袋とか持たないです。

あれ、かさばるんだもん

まあどこでも寝られるし大丈夫でしょう!

最悪ダンボールもらえば寝られるし!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


明日はどうやら東京は雨が降るようなので、明日は電車が混むと予想して前日から空港泊してきます。

初めての空港泊なので楽しみです。

まだ香港のコンセントに対応させる変換アダプター買ってないので、空港で要入手です。

僕が忘れてたら誰か教えてください!!笑

いつも読んで頂いてありがとうございます!