飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

香港で野宿するの快適すぎてびっくり

f:id:soyamuramoto:20161006194200j:plain

こんばんは!!

香港で過ごす夜も4日目になってまいりました(*^^)v

ジョーダンに加えて、彼の香港人の友達のメンディも仲間に入って、毎日飲み歩いてます!笑

地元民の友達が居ると心強いことこの上ないですねー

寝てても大丈夫そうな場所とか教えてくれるので!

なので、初日に廃棄ソファーで寝てからは、かなり快適に野宿生活を過ごせています(*^^)v

というか、香港は宿無し旅行者に最適な街なんじゃないかな?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161006194320j:plain

香港では24時間フリーで入ることが出来るショッピングモールがいくつかあります。

そこにはこんな感じでソファーがあるのですが、なんとまさかここで寝ててもいいんです!!

ちゃんとショッピングモールのデスクで確認したので、黙認ではなく「公認」ですΣ(゚Д゚)

ソファーがあるばかりか、電源も使えて、Wi-Fiもあり、コンビニが近くてトイレもあります。

もはやゲストハウスとかに泊まるより快適かもしれません(゜o゜;

ただ、夜中でも人通りが多少あるので、そういうのを気にしない人にとっては最高ですね!笑

僕は全く気にならないので、朝までぐっすり眠れます(*^^)v

こんなスペースは東京で見たことがないのですが、他にも香港では24時間開いているフェリーのターミナルや、ホテルのパブリックスペースなど、様々なところを利用することができます!

なんか、全然野宿がきつくないし、そもそも予定としては公園とか教会で寝るつもりだったんですが、結局一回しか公園で寝てないです笑

外で寝ると蚊がたくさん寄ってきていらつくので、嬉しい限りです。

そういえば、香港では街中にフリーのWi-Fiが飛び交っていて、正直ツーリストSIM買わなくても短期間ならやっていけると思います。

ただ、マクドナルドやスターバックスWi-Fiは使えるのですが、なぜかそういったところで電源が使えるところがとても少ないです(・・;)

その代わりにパブリックスペースに使える電源があったりするんですけどね!

とにかく香港はバックパッカーには旅行しやすい場所です(*゚∀゚)

いつも読んで頂いてありがとうございます!