飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

世界最小のディズニーランド

f:id:soyamuramoto:20161007153001j:plain

こんばんは!

行ってきました香港ディズニーランド

世界に六つあるディズニーランドで最小規模の面積で、日本にある東京ディズニーランドの約半分ほどの大きさです。

ただ空港からのアクセスは悪くないので、もちろん人気の観光スポットの一つです。

どうやら10月の初めは中国の休日らしく、たくさんの中国人ツアー団体が居て入り口は混み合っています。

日頃からチケット売り場は混むので、事前にチケットは入手しておくのをオススメします!

僕は尖沙咀という場所にある、重慶大厦(チョンキンマンション)というところで先に買いました。怪しいインド人たちが蠢くチョンキンマンションでは、様々なものが安く手に入ります。ディズニーチケットもなぜか7%くらい安く買えます!

f:id:soyamuramoto:20161007153939j:plain

さっそく園内へ入ると出迎えてくれるのはなんだか血色の悪いミッキー。

ハロウィン仕様なのかな?

f:id:soyamuramoto:20161007154040j:plain

メインストリートの先に見えるのは、シンデレラ城!ではなくて眠れる森の美女のお城です。

が、しかしなんだか違和感が…

ち、小さい?

f:id:soyamuramoto:20161007154309j:plain

近づいてみるとその小ささが際立ちます。

しかも、城に登ることができませんΣ(゚Д゚)

なんかちょっとがっかり…

そして、大半のアトラクションは日本のものと大きく変わらないので、以下見どころと違うところだけ紹介します!!

f:id:soyamuramoto:20161007154718j:plain

参加型のイベントが充実している

写真のイベントは、Jedi Trainingという子供が参加できるイベントで、Jediのコスプレをしてダース・ベイダーと戦うことができます!!

どうやら説明は、「中国語」がメインで 「英語」、「広東語」もあるようです!

f:id:soyamuramoto:20161007154842j:plain

ショーの中では圧倒的に人気で迫力があるのは、ライオンキングのショーです!!

一日に四回のみ行われるこのショーは、地元の人一押しで、もはやアトラクションよりもこっちのほうがいいと言わせるくらい!!

こちらは英語がメインなのですが、もちろんストーリーは簡単なので、英語が分からなくても楽しむことができます!!

席は早い者勝ちで埋まっていくので、一番前の人気の席は取り合いがすごいですΣ(゚Д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161007155047j:plain

グリーティングが長くてお得!?

狭い園内ですが、至るところにキャラクター達が待ち構えていて、15分くらい列に並ぶだけで簡単に会えちゃうんです!!

しかも一緒に写真撮るだけではなくて

f:id:soyamuramoto:20161007155130j:plain

個別写真まで応じてくれちゃいますΣ(゚Д゚)

規模が小さくてお客さんもそんなに多くないからこそできるんでしょうねー

一番長いアトラクションの待ち時間でも50分程で、基本的に20分前後で乗れちゃいます。

f:id:soyamuramoto:20161007155523j:plain

ディズニー×スター・ウォーズ

最後に紹介するのは、お馴染みの「スペースマウンテン」です。

ただ、香港は一味違います。

なんと、「ハイパースペースマウンテン」なんです!!

なにがハイパーなのかというと、スター・ウォーズ仕様のアトラクションになっています!

f:id:soyamuramoto:20161007205433j:plain

乗り場はさながらスター・ウォーズに登場する宇宙空間のようで、入り口には戦闘機の原寸模型も展示してあります!!まさかの写真撮り忘れ

香港ディズニーランド楽しかったです!

ただ、周りのお客さんの8割は中国人なので、まあそこはなんというか、留意しておかないとイラッとすることもあります…笑