飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

夜の香港で一度は行くべき夜市

f:id:soyamuramoto:20161012164613j:plain

こんばんは、香港で過ごす最後の夜はやっぱり夜市でしょう!!

soyamuramoto.hatenablog.com

以前もちらっと書きましたが、このナイトマーケットでは怪しい商店が立ち並んでいます。

ですが、お土産をたくさん買う人にとってはまさに天国です!!

僕はI LOVE HONG KONGのTシャツを6枚ほど買いました(1200円くらい)

欲しい人がいるのかはわかりませんが、友達に配って回る予定です(笑)

他にも、トトロの柄をしたモバイルバッテリーなど、自分で使う用にもいいですね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161014213345j:plain

今回はお土産ゲットもですが、食堂に行くのがメインです!

最後の夜はやっぱりローカルっぽい食事がしたいなーと思って、色々探してみました。

ちなみに、ここのお店はシーフードがメインでちょっと高い観光客向けのお店です。

f:id:soyamuramoto:20161014213423j:plain

僕が食事をしたのはこんな感じのお店です。

いかにも香港っぽい感じが気に入りました!

なんていうか、僕は全然気にならないんですけど、Gが床を這いまわっていたり、コップが汚れていたり味があります( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20161014214831j:plain

酢豚っぽい食べ物には当たり前のようにパイナップルが入っています。

これが伝統的な食べ方なのかどうかは知らないですが、僕はパイナップル好きなのでうれしいです(*'▽')

ただ、この豚肉には骨が残っているので、食べづらいです('_')

ていうか、香港で食べる肉料理には大抵骨がそのままなので、基本食べにくい!

日本で食べる中華が食べやすくしてあるのは、日本人に合わせてあるんでしょうねー

f:id:soyamuramoto:20161014214929j:plain

それからこの魚のフライです。

これは香港では非常にポピュラーな食べ物で、おかずというよりはビールのおつまみに食べるそうです。

今日はたまたま水曜日で、競馬が一番盛り上がる日です。

なので、辺りにはこのフライとビールを片手に盛り上がるおじさん達がたくさんいます(*^^)v

香港は世界的にも料理が美味しいと言われる場所で、どこへ行ってもおいしいご飯を食べることが出来ます(^_-)-☆

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!