飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

秋も深まって涼しい季節

f:id:soyamuramoto:20161018225831j:plain

今日から、以前働いていたブックカフェで再び働き始めました!

閑静な住宅街に囲まれた駒場公園の中にあるカフェで、公園は四季折々の風景を楽しむことが出来ます!

f:id:soyamuramoto:20161018225626j:plain

駒場東大前駅から歩いて10分ほどのところにあるのですが、東大キャンパスが近くにあるので、お客さんの中には東大生もたまにやってきます。

そして、カフェで勉強をしていたりするのですが、読んでいる資料は基本的に英語ベースです。

ちらっと覗いてみると、知らない単語が羅列してあったり、東大ってすごいんだなと思います(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161018225920j:plain

さて、駒場公園ですが、中央には芝生の広場が広がっていて、周りには桜の木が植えられらています。

春になると桜の広場が出来上がって中央でお花見をするのがとても楽しいです(*'▽')

まだ紅葉は始まっていないのですが、もうしばらくすると紅葉がとてもキレイに見ることが出来るので今から楽しみです!

やはり東京はだんだん自然が減っているらしいので、こういう自然豊かな公園がもっと増えていけばいいのになーと思います。

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!