飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

渋谷の分岐点明治通り

f:id:soyamuramoto:20161019184723j:plain

こんばんは!

日本を代表する繁華街の一つ渋谷、その渋谷を通る大きな道路に明治通りがあります。

明治通りは、渋谷区を始めとして東京23区のうち9区を通る主要道路で、僕も学生の頃から何度通ったか数え切れないくらいです。

その明治通りで好きな交差点があって、それがこの写真の交差点です。

特筆すべきシンボルは特に無いのですが、この交差点は渋谷駅、表参道駅、恵比寿駅、代官山駅のちょうど中間くらいに位置していて、それぞれに徒歩で10分ほどで辿り着くことが出来ます!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


soyamuramoto.hatenablog.com

前にも書いたのですが、境界線とか中間地点とか、そういうなにかとなにかの境目みたいなところがとても好きで、ちょうど真ん中を見つけたときとかは楽しい気持ちになります(*´∀`)

ちなみに、この交差点のすぐそばにある「PIZZA SLICE」というお店で、とても美味しいニューヨークピザを食べることが出来ます!

そのオーナーと直接知り合いではないのですが、オーナーはピザが好きすぎてニューヨークにピザ修行をしに行って、食べ歩いて一番美味しい店に頼み込んで弟子入りしてきたくらいピザが好きなんだそうで、好きなことに没頭する姿なんかはとても素敵だと思うし、それが実際のピザ作りにも反映されていて、すごく好きなお店の一つです(^O^)/

いつも読んでいただいてありがとうございます!