飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

明日は日曜日の西麻布

f:id:soyamuramoto:20161022195646j:plain

こんばんは!

今日は土曜日です。僕が東京に戻ってきてから初めて、明日が休みだからみんなが浮かれて飲み歩く土曜日がやってきました。

今は渋谷にあるダイニングバーで働いているので、その浮かれっぷりは渋谷にあるお店の中でしか見ることが出来ないのですが、土曜日の夜を過ごすなら西麻布はきっと楽しいでしょう!

僕はそんなに詳しくないのですが、西麻布辺りには芸能人がたくさん居て、その中でも芸能人の方がプロデュースしている飲食店が複数あるのが特徴的だと思います(*´∀`)

夏木マリさんがプロデュースしているうどん専門店とか

島田紳助さんがプロデュースしたお好み焼き屋さんとか

美川憲一さんの昼はダイニング、深夜はラーメン屋という変わったお店とか

それぞれ趣向を凝らした作りになっているのでとても楽しく美味しい食事が楽しめます!

東京に居るからには東京の美味しいものとか楽しいお店にたくさん足を運んでおきたいとおもいます(^O^)/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161023092243j:plain

そういえばこの交差点には、昔「ハーゲンダッツの店舗」があったような…

2013年をもって日本から完全撤退したハーゲンダッツは、ブランドネームの売名だけを目標に店舗展開をしていたそうで、その目的は十分に達成できたことから撤退してしまいました・・・

海外の飲食チェーンが日本に来たり撤退したり、色々試行錯誤していますが最近東京に海外ブランドのチェーン店をよく見かける気がします。

東京に居ながら世界の美味しいものを食べられるのはいいことですね!!

いつも読んでいただいてありがとうございます!