飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今日はワールドパスタデー

f:id:soyamuramoto:20161026073228j:plain

こんばんは

僕はなぜかパスタではなくピザを食べましたが、今日は世界パスタデーらしいです!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


1998年に制定されたパスタデーは、日本でも今年で6回目のイベント開催となります。

日本各地のイタリアンレストランで、パスタの無料配布があったり、パスタデーらしいイベントがほそぼそと行われていたようです( ゚д゚)

アイスの日とかはサーティワンアイスクリームで有名だったりするんですけど、それ以外の食べ物の日ってなかなかピント来ないですねー

僕もパスタの日と知りながらピザ食べちゃいましたし笑

でも世界的には食べ物のイベントやお祭りごとって多い気がします!

スペインのトマト祭りとかいつかは参加してみたいなーと思います(*^^)v

ちなみに明日は、柿の日です!干し柿とか食べたいですね!