飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今日はNBAのオープン戦!

f:id:soyamuramoto:20161027191215j:plain

こんばんは!

今日はNBAの開幕戦でした!

僕の働いているダイニングバーでは、パブリックビューイングのイベントをやっていました(*^^)v

日本では大人気とは言えないバスケットボールですが、世界では一番競技人口の多いスポーツとして有名です。

僕は日常的にバスケットボールの試合は見ないのですが、ラスベガスにいた頃にスポーツブック(スポーツの賭け)のコーナーで、バスケットボールの試合が行われている時は皆が大興奮してたのが印象的です( ゚д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161027191250j:plain

いざ開場してみると、こんなにNBAファンているんだ!?というくらいの盛況ぶりでしたΣ(゚Д゚)

最近は日本でもBリーグが開幕したり、着実にバスケットボールが知名度上げてきているのかなーという感じでした(*^^)v

ちなみにバスケットボールのことはよく分からないのですが、スピーディーな得点の入り方は見ていて楽しいですね!

初めてあった人と共通の話をするためにもスポーツにも興味持とうかなー(^_^)v

いつも読んで頂いてありがとうございます!