飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

米大統領選最終決着

f:id:soyamuramoto:20161110210213j:plain

こんばんは、ついに新しいアメリカ大統領が決まりました。

トランプさんかー

なかなか移民問題とか厳しい発言多いですからね…

直接関係はありませんが、アメリカのビザ免除プログラムとして知られているESTAも、取得条件が厳しくなるそうで(イラクなどの紛争地域入国者はESTAが取得できなくなる)

そういったことも含めて、僕たちのような有色人種の人はそれこそアメリカを訪れたりする際に影響が出てくるかもしれませんねー

メキシコに壁なんか建てられたら困ります…( ゚Д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


オバマ大統領は二期連続で務めていたので、僕にとってはアメリカ大統領はオバマ大統領だという感覚が強いです。

学生時代は、英語の授業でオバマ大統領のスピーチを使って勉強したりしていたので、とても馴染み深い大統領でもありました。

僕は2019年くらいから世界一周をスタートさせようと思うので、それまでにこの先の世界情勢が良くなっていけばいいんですけどね!

いつも読んでいただいてありがとうございます!