飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

進化したGoogle翻訳

f:id:soyamuramoto:20161112172957p:plain

こんばんは

今日のトレンドニュースの中にとても気になる記事を見つけました。

Google翻訳が進化!? 精度が向上したと話題に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

Google翻訳が進化したってさ!!

今まで日英も英日も不思議な翻訳をしていたGoogleですが、このたび人工知能導入に伴って飛躍的に機能性が向上したようです!!

GoogleMapしかりGoogleDrive、GooglePhotosなどGoogleなしでは僕の旅は実現できないほどのGoogle信者の僕ですが、これは朗報ですね(*'▽')

Google翻訳さえあれば、日本語入力ができてインターネットに接続さえできれば、どんな国へ行っても大抵はコミュニケーションを取ることができるようになりそうですね(^_-)-☆

そのうち言葉の壁がなくなる時代がやってくるんでしょうかね~楽しみです!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!