飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今回の京都旅行最大の山場

soyamuramoto.hatenablog.com

こちらの続きです

f:id:soyamuramoto:20161129170234j:plain

前回の記事の続きで、ライトアップ最後に訪れたのは「宝厳院」

天龍寺のすぐそばにあるこの獅子吼の庭がとても有名なお寺です。

獅子吼とは「仏が説法をする」という意味で、この庭園を散策することによって自然に触れて、自分を見つめ直したり心が癒される庭です。

皆さんの応援待ってます! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161129170416j:plain

地面のライトがまるでどこかへ導いてくれているような景色が続きます。

下を見下ろすと苔が生い茂っていて、生命の豊かさも感じることが出来ます(^^♪

ライトアップされた朱の絨毯がとても綺麗#京都 #宝厳院 #紅葉 #旅行 #travelgram #instgood #kyoto #nightview #sightseeing #rain #beautiful #autumn #photoofday

しばらく道なりに進んでいくと、紅葉の絨毯が敷かれています!!

立ち入り禁止の場所が意外と多いので、人が立ち入らない場所には落ち葉がたくさん落ちていて、幻想的な風景を作り出す一端を担っていました(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20161128075638j:plain