飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

全長約1Kmの青の洞窟

f:id:soyamuramoto:20161130231611j:plain

こんばんは!

イルミネーションが綺麗な時期がやってきましたね!

今日は渋谷のイルミネーションイベント「青の洞窟」へ行きました(*'▽')

皆さんの応援待ってます! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161130231801j:plain

2014年に中目黒で開催されて一躍大人気のイベントが、渋谷で再開催され、2016年11月22日から2017年1月9日まで毎日17時から23時の間にライトアップされます(^_-)-☆

渋谷の公園通りから代々木公園を抜けるまでの約1キロほどを55万球!LED電球が覆い、幻想的な青の洞窟を創り出しています!

f:id:soyamuramoto:20161201210702j:plain

同じ場所でカメラの設定をいじって撮影してみました!

どうとっても青の洞窟のおかげでそれっぽい写真が撮れちゃいます(笑)

道には銀色の反射板が敷いてあって、より青の色を映えさせる工夫もされているので、一面を深い青に囲まれた不思議な体験をすることができます(*'▽')

平日にもかかわらず、辺りにはわざわざ訪れた人がとても多くて、にぎやかな雰囲気でした!

このくらいの規模でイルミネーションを展開している場所は日本でも少ないと思うので、お近くの人はぜひ足を運んでみてください!!

f:id:soyamuramoto:20161203160014j:plain

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!