飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

世界一お洒落なラーメンを食す

f:id:soyamuramoto:20161202170746j:plain

こんばんは!

今日やってきたのは、東京六本木にあるメルセデスベンツ コネクションです。

入口からしてとても豪華な装飾が施されていて、クリスマス仕様のベンツにサンタの運転手付きです。

昨日からイルミネーションの話しかしていませんが

soyamuramoto.hatenablog.com

ここへ来たのにはある理由があります。

その理由は後述します!

f:id:soyamuramoto:20161202170843j:plain

まずはこのスペースの全体像の写真です。

こちらの写真は僕の自前のカメラではなく、直径10メートルの世界最大級のクリスマスリースの中に入って、イベントのために特設されたカメラで撮影してくれるんです!!

真ん中によーく見ると僕が映っています。

一人ではないのがわかるかと思いますが、イベントのコンパニオンのお姉さんが、一人で写真を撮ろうとしていた寂しそうな僕を見かねて一緒に撮ってくれました( ゚Д゚)

ありがとうございます(^^♪(笑)

この引きの写真と、アップの写真と二枚撮ってくれて、写真はネットの専用ページからパスワードを入力してダウンロードすることが出来ます。

改めて写真を見ると電飾が素晴らしすぎますね!流石超一流ブランドのメルセデスです。

さて、ここまで紹介していますが、まさかメルセデスベンツを買いに来たわけではないので、本来の目的に移ります。

なんなら、こんな場所に男一人で来るのには今はこの理由しかないはず!!

皆さんの応援待ってます! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161202170932j:plain

なんとラーメンが売ってるんです!

もう一度言いますが、ここはメルセデスベンツです。

間違っても定食屋やラーメン屋ではありません。

メルセデスベンツ広報部によると、ベンツは高級すぎて近寄りがたいオーラがあるので、それを払拭するためにこのラーメンを作ったんだそうで、なぜラーメンなのかというと、日本では国民食とまで言われるラーメンならば敷居がぐっと下がるのではないかという戦略だそうで、僕はまんまとハマってしまいました(笑)

車に興味がない人でも外車のブランドで知っているところを挙げれば、まず間違いなく出てくるメルセデスでまさかラーメンを食べることが出来るなんて驚きですね!!

ラーメンのメニューは二種類だけで、「海」と「陸」それぞれ1200円なり。

f:id:soyamuramoto:20161202171037j:plain

もともとイベントスペースだった場所に飲食スペースを設置してあって、席数はテラス席を含めて40席前後ありそうです。

外には暑いほど十分な暖房が用意されているので、雨が降っていなければ外でも気軽に食事することが出来ます!!

また、働いているのはメルセデスの方なので、接客は超一流!

f:id:soyamuramoto:20161202171122j:plain

僕が今回頼んだのは「陸」の流星麺~鴨の生ハムスープとフォアグラバケット~

という客は絶対に覚えられないであろう名前のラーメンです。

どんぶりにはメルセデスベンツの刻印が入っているオリジナルの器で、全てに拘っているのが見受けられます。

フレンチとラーメンの融合がテーマらしいこのラーメンは、スープの出汁が美味しいのはもちろん、鴨のハムも脂がのっていてとても美味!!

最後に残ったスープにフォアグラバターをつけたバケットを浸して、カシスのジャムをちょっぴりつけると、それだけでそこらのレストランの一品に数えられてしまうくらいの奥深い味わいが口に広がります( ゚Д゚)

1200円でこんなに楽しませてくれるなんて採算大丈夫なんでしょうか(;'∀')

最後にこのスペースで撮った写真をSNSにアップすると、ホットワインがもらえるので、お土産までもらって帰ります。

ごちそうさまでした!

直径10メートルの世界最大級のクリスマスリースの中に入って