飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

初めてのイスラエル料理

f:id:soyamuramoto:20161205223854j:plain

こんばんは!

今日は学生街なので、安くて美味しい飲食店がたくさんあるこの街でに、イスラエル料理が食べられるお店があるそうなので、初めて江古田へやってきました!!

f:id:soyamuramoto:20161209090218j:plain

江古田駅から約5分、東江古田駅から約10分の場所にある葵看板が特徴の「シャマイム」というお店。

日本でイスラエル料理が食べられるお店なんてそうそうないでしょう!

それに加えてここは**食べ放題なんです( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20161206174949j:plain

店内はこんな感じで、50名ほどが入りそうな広さで、ホールのスタッフは日本人なのかな?

入口入ってすぐが厨房なのですが、その先にはイスラエル人の方がちらっと見えます!

f:id:soyamuramoto:20161206175117j:plain

店内にある装飾品などはイスラエルのもので、ダビデの星なんかはイスラエルの国旗にも入っているのでそれっぽいですね(*'▽')

ブログの応援はこちらから! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161206175158j:plain

とりあえずはドリンクを注文してみます。

イスラエルのビールで「マカビー」というビールがあったので、そちらを注文しました!

マカビー 330ml×24本

マカビー 330ml×24本

んー特に特徴がないというか、ものすごく普通なビールです!(笑)

特徴がないのでその分飲みやすいのかな!

中国のチンタオビールに近い味がしました。

f:id:soyamuramoto:20161206175235j:plain

さて、さっそく料理が出てきました。

シャマイムでは、アラカルトメニューはあるのですがほとんどは食べ放題のコースを利用します(アラカルト料理は4名まで)

イスラエル料理の食べ放題なんて、本当に珍しいですね!ちなみにお値段は税込み2400円です。

イスラエルの主食である「ピタパン」を始め、「フムス」、「ファラフル」、「テヒナ」、「マッシュルーム」などがテーブルに並びます。

こちらのテーブルに乗っているものがすべてお代わり自由の食べ放題なんです!

食べ方は、ピタパンに自分でフムスを塗ったり、ファラフルを挟んだりしてオリジナルのケバブのようなものを作って食べます。

自分で好きな具材を好きなだけ入れられるので、楽しいし美味しいです(*^^)v

普段食べることのない、イスラエルの家庭料理に舌鼓を打ちながら、最後のデザートが来るのを待ちます…

f:id:soyamuramoto:20161206175326j:plain

最後に「マラビ」というデザートを食べます。

ミルクプリンにザクロのシロップ、ピーナッツが乗っていて、初めて食べる味のデザートですが、口当たりがよくて甘さが丁度よくて締めにぴったりのデザートです!

久しぶりに食べ放題で美味しいなと思ったレストランでした(^^♪

シャマイム

練馬区江古田のイスラエル料理レストラン「SHAMAIM(シャマイム)」|トップ

いつも読んでいただいてありがとうございます!!