飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

一気に冬の気配が濃くなってきました

f:id:soyamuramoto:20161207101933j:plain

こんばんは!

今日道を歩いていてふと足元に目を向けると、イチョウの葉が地面にたくさん落ちていました。

僕が通っていた青山学院には、正門を入るとすぐにイチョウ並木があるので、イチョウの樹の様子と四季がなんとなく結び付けられて僕の目に映るので、いよいよ冬がやってくるんだなと実感します。

今日から気温がぐっと落ちて、本格的にコートやマフラーが必要な時期になりました。

6月からは沖縄、10月は香港と熱帯地域に居ることが多かったので、僕の体感的には一気に気温が落ちたように感じます。

来年にはオーストラリアに行こうと思うのですが、どうやらメルボルンは4月ごろから寒くなってきて、6月には雪が降るそうで、これからしばらくは寒い場所で生活することになりそうです(;'∀')

この冬に日本に居る間にもう一度旅に出たいんですが、冬に野宿となるとしっかりした装備が必要なので、ちょっと検討中です…|д゚) ブログの応援はこちらから! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!