飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアのワーホリビザその②

f:id:soyamuramoto:20161216110032p:plain

こんばんは!

今日こそはオーストラリアのワーホリビザの申請をやってしまおうと、しっかりパスポートも準備しておきました!!

前回記事 soyamuramoto.hatenablog.com

前回からの続きで、まずは自分の個人情報を入れていきます。

このページは名前や生年月日、生まれた国とパスポートの情報などを入力するだけの簡単なページです。

英語でプロフィール欄を埋める機会ってそんなに今までなかったので、しっかりと確認しながら埋めていきます。

f:id:soyamuramoto:20161216110036j:plain

健康診断受けたかどうかの申告もあるのですが、特に証明とかは必要じゃないのでまだ受けてないんですけど受けましたにチェックしました。

これからちゃんと健康診断受けますよ!

なんか病気とかあっても困りますしね!

あと親知らず抜歯しないといけないんだよな・・・

でも今現在痛くないしこのまま痛くならないで済まないかな|д゚)

f:id:soyamuramoto:20161216110039j:plain

次に現在の職業と学歴を聞かれます。

学歴の選択肢は馴染みがないのでどれだかよくわかりません(笑)

なんとか学部卒に該当する選択肢を見つけて選びます。

f:id:soyamuramoto:20161216110044j:plain

そして現住所などを入力します。

電話番号の入力は国番号「+81」を入力して、最初の0を取ったものから始めます!

こちらも慣れていないと少し難しいですね!

f:id:soyamuramoto:20161216110049j:plain

そして健康状態の設問に移ります。

こちらは一つでもYesがあると、本当に大丈夫ですか~っていう確認画面へ遷移してしまうので、要注意ですね!

今まで大病煩わずに健康に過ごしていれば大抵すべてがNoなはずなので、安心してください(^^♪

僕は間違って「結核に感染したことがある」にYesのチェックを入れてしまって、結核の診断表の提出を求められるページへ飛んでしまいました(笑)

もちろん結核にかかったことはないので、ちゃんと修正しましたよ!!

ブログの応援はこちらから! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161216110053j:plain

そろそろ終盤に差し掛かり、人格的に問題ないかどうかとか今まで犯罪を犯していないかどうかの設問です。

微妙に僕の知らない単語とかも出てくるんで少し難しいですけど、およそ入国できないような問題はないはずなのですべてNoで!

f:id:soyamuramoto:20161216110058j:plain

最後に、私はしっかりした人間です!迷惑かけません!的な宣誓をする項目があります。

大抵こういうのってどこでやっても似たようなものなので、なんとなく日本でも見覚えのある感じの設問で、知らなくても意味がわかったりしますね!

あと一つ気を付けなければならないのが、オーストラリア大使館へ行かなければいけない?のか行く可能性があるのかわからないですけど、行くことが出来る大使館の場所にチェックをしなければいけないので、ちゃんとTOKYOを選びます(笑)

ジャカルタとか選んじゃったらいけないですからね!!

f:id:soyamuramoto:20161216110104j:plain

そしてそして、ビザ取得のための手続きのお金を払います。

ここではクレジットカードで決済をしました。

トータル手数料込みで441.31オーストラリアドル、日本円でだいたい3万8千円でした!!

後はビザの認可が降りるのを待つだけですね(*'▽')

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!