飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

クリスマスが今年もやってくる~

f:id:soyamuramoto:20161222224021j:plain

こんばんは!

今日から沖縄でリゾートバイトをしていた時の同僚で、台湾人のみんみんという子が東京に遊びに来ているので、これから三日一緒に東京を観光していこうと思います(*'▽')

クリスマスも会うことになりそうなので期間限定の彼女です(笑)

Hi,my friend came from Taiwan who is working at the hotel in Okinawa that is my previous workplace

And, we'll looking around Tokyo in 3days

We have just 3days relationship cuz we'll be here till X'mas haha

f:id:soyamuramoto:20161222204549j:plain

近代建築の父と呼ばれる辰野金吾によって建てられてから100年以上が経ち、日本を代表する建築の一つ東京駅のドームは代々木上原にあるモスクとよく似ています!

soyamuramoto.hatenablog.com

Tokyo station is one of the modern architecture in Japan

And it seems to mosque that I've been there


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20161222204341j:plain

今日はあまり時間もないので、さくっと東京スカイツリーへ行ってきました!!

今まで花火大会のときに通りかかるくらいでしか来たことがない場所で、近すぎて逆に行かないってやつですね(笑)

久しぶりにやってきたのですが、634メートルの高さはずっと見上げていると首が痛くなってしまいそうです( ゚Д゚)

Today we went to "Tokyo Sky Tree" it has 634 meters height, ofcource it is the most heighest tower in Japan

f:id:soyamuramoto:20161222204921j:plain

さっそくチケットを買って四季がテーマになっている四機のエレベーターの一つに乗り込みます。

僕たちが乗ったのは「秋」がテーマで、金箔を使った鳳凰が描かれていて、とても豪華な造りになっています(*'▽')

このエレベーターで地上350メートルにある展望室まで、およそ50秒で登っていきます。

乗っている間は全く揺れを感じず、こんなスピードで登れるなんて日本の技術はやはりすごいんだなと改めて実感しました(^_-)-☆

We rode the elevator that is autumn theme. And phoenix designed on the wall it is so gorgeous

This elevator pick up us to the Observation room in 350 meters in only 50 seconds without any discomfort

It was really amazing!!

f:id:soyamuramoto:20161222224421j:plain

さて、エレベーターを降りるとすぐそこに東京の街並みが広がります。

350メートルの高さからだとすべてが小さく見えるので、まるで模型を見ているかのようですね|д゚)

実は僕は高所恐怖症なんですが、高すぎるところだと逆に高さが認識できないので素直に楽しめるようになります(笑)

What a great view from Observation room!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161222224533j:plain

透けてるガラスの床なんかもありまして、写真ではわかりづらいですが地面まで一直線なんです!!

かなり迫力あります!!!

There are transparent glass around there

f:id:soyamuramoto:20161222224608j:plain

そして無料で写真撮影までしてもらえちゃいます(^^♪

プロが撮った写真を販売もしているので、思い出作りにはちょうどよさそうですねー買わなかったけど(笑)

というわけで、2012年にスカイツリーがオープンしてから初めて展望室まで行きました!

ずっと東京にいるといつでも行けるしいっかって、なかなか行かないですよね(;'∀')

The photo is free, taken by their staff

It is good for our memories and souvenir

f:id:soyamuramoto:20161222205027j:plain

あ、そういえば今流行りの(流行ってた?)ピコ太郎のカフェもありました!

ちなみに店内はガラガラでしたが、店舗前にあるグッズやパネルでは観光客がみんな写真撮っていて、なかなかシュールな光景でした(笑)

明日はみんみんに付き添って神社巡りをする予定です!!!

Finally I found PPAP cafe, I like it haha

So, tomorrow We are going to go to some shrines

Thank you

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!