飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

都内の神社巡りと思いきや…

f:id:soyamuramoto:20161224114246j:plain

こんばんは!

今日は神社巡りの予定だったのですが、僕が起きたのが遅すぎて僕は明治神宮にしか行けてません(笑)

みんみんは朝一から、「東京大神宮」と「日枝神社」へ行ったみたいで、どちらも僕が行きたかったところなので、年明けてからリベンジしたいと思います!!

さて、上の写真は明治神宮で結婚式を挙げている夫婦です!

今日はとても天気が良くて、思い出に残る結婚式になったのではないでしょうか(*'▽')

ちなみにネットで明治神宮の結婚式費用を調べてみたら、なんと約300万円かかるっていうから驚きですね( ゚Д゚)

Hi, I couldn't visit shrines with my friend, because I'm lazy boy haha

it was so beautiful day!! I saw Japanese style wedding in "Meiji shrine"

f:id:soyamuramoto:20161224114344j:plain

そういえば、もうだいぶ冷え込んでいるにも関わらずまだ紅葉が残っていて、季節とのミスマッチ感が趣深い感じです!

本当に天気が良くて、木漏れ日がとても気持ちいいです(^^♪

the autumn foliage still arrive, it makes me happy!

f:id:soyamuramoto:20161224114446j:plain

次に行ったのは、明治神宮の最寄り駅でもある原宿の「竹下通り」です。

いつ行ってもたくさん人が居るのは知っているんですが、今日は特に人が多い気がします('_')

年末ですしクリスマス目前ですからねー

というか、本当にどこへ行ったも人しかいないです!

竹下通りを抜けるだけなのに30分くらいかかりました(;'∀')

we went to "Takeshita street" in Harajuku

there are toooo crowded, actually it is usual viewing in Japan haha


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161224114625j:plain

原宿や渋谷ではしばしば見かける光景ですが、だいぶ作りこんであるクリスマス仕様のカートやバイクが走っていて、テレビの取材もされていたみたいです!

最近ではマリオカートのレンタルが観光客向けに流行っているみたいで、マリオカートは見ない日がないくらいです( ゚Д゚)

外国人でもわかりやすいキャラクターをモチーフにした車は人気高いですね!!

some Japanese guys like cosplay, they often do like that in Helloween, Christmas and Happy New year

sometimes I can find "Mario kart"

f:id:soyamuramoto:20161224114827j:plain

そうこうしているうちに夜になってしまって、お土産を探し求めて渋谷を徘徊します。

そういえば渋谷でお土産なんて買おうと思ったことないんで、どこになにがあるのかよくわからない( ゚Д゚)

なんなら浅草に行ったほうが東京っぽいもの売ってるんじゃないかな・・・(笑)

and then we bought surveniers for her friends and family

we have one ploblem that I don't know good places where should we buy it

I don't usually buy surveniers for someone in Tokyo haha

f:id:soyamuramoto:20161224114921j:plain

まぁ最終的にはこんなに大荷物になるんですけどね!!

写真には写っていない部分でまだお土産ありますよ!!

女性の買い物が大変なのはどの国でも共通なんでしょうね|д゚)(笑)

finally we got many stuff, and it is man's job like a Porter haha

thanks

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!