飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

メリークリスマス!

f:id:soyamuramoto:20161224230851j:plain

メリークリスマスイブ!

今日はクリスマスイブですね!

本当に街中がカップルしかいないです笑

f:id:soyamuramoto:20161224230950j:plain

今日はみんみんをイルミネーションに連れて行こうと思って、六本木ミッドタウンへやってきました。

写真の遠くにうっすら写っているのが毎年恒例のイルミネーションです…

なんでこんな遠くからなのかというと

f:id:soyamuramoto:20161224231024j:plain

半端ない列を並ばないと見られないからです

ワーイジャパニーズピーポー!!

なんでこんなに並ぶのがすきなんだ!!

状態です。

これはほんの一部なんですが、だいたい二時間待ちくらいだそうで、ちょっと残念ですが、退散することに…(・・;)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20161229144450j:plain

次に行ったのは六本木ヒルズの展示です(^^♪

僕が使っているスマホのブランド「Huawei」プレゼンツの「Starry Illumination」です!!!

ここもすごい列で入場までだいたい1時間くらいかかりました( ゚Д゚)

でも、この展示は楽しみにしていたものなので、絶対入りたかったので頑張って並びました(笑)

f:id:soyamuramoto:20161224231132j:plain

途中の経過は写真撮れてないんですが、今回のお目当ての「全方位型プラネタリウムです!!(*'▽')

これだけ見るとただのプラネタリウムに見えるのですが、全方位型の特徴は

f:id:soyamuramoto:20161224231244j:plain

なんと地面が鏡張りになっているんです!!!

これによって全体が宇宙に包まれているかのような錯覚に陥ることが出来て、新しい体験型プラネタリウムを楽しむことが出来ます(^_-)-☆

Huaweiのカメラはレンズの性能が良くて、暗闇でも鮮明に写真が撮れるので、僕の旅には欠かすことのできないアイテムの一つです。

テクノロジーの進化によって「体験」することもどんどん進化しているので、これからどんなものが世の中に出るのかが楽しみですね!

いつも読んでいただいてありがとうございます!!