飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ニューヨーク初日の夜

f:id:soyamuramoto:20170219012103j:plain

こんばんは!

ニューヨーク初日の夜です!

ニューヨークといえば地下鉄ですよねー

空港から市内へ出るににも地下鉄に乗るのが必須(*^^)v

しかし、アメリカで電車に乗るは初めての経験で不安だったので、空港のターミナルで同じように電車を探している日本人二人組に声をかけてみました!!

三人寄れば文殊の知恵と言いますか、メトロカードは買ったのですが、メトロの改札で引っ掛かって入場出来ないトラブルはあったものの、無事に市内へ三人揃って出ることができました!!

f:id:soyamuramoto:20170219000353j:plain

電車の案内板の前で本を片手に話し込む二人に

「僕も市内まで行くので一緒に行きますか!?」と話しかけ

「え、いいんですか!?ニューヨークの地下鉄に慣れてるんですね!」と返され

「いや、ニューヨークは初めて来たけど、なんとかなります!!」ドヤ顔

これ逆の立場だったら間違いなく、「こいつ大丈夫か?」って思うんで、恐らくそう思われていたんだろうな…笑

昨日の投稿の通り、無事に辿り着いたので良かったです!

その後はホテルの前まで送り届けて、僕の友人と合流するべく地下鉄を乗り継ぎます。

f:id:soyamuramoto:20170219012156j:plain

といってるうちに、マンハッタンの下の方までやってきました!!

f:id:soyamuramoto:20170219012254j:plain

ここで僕の大学の後輩で、現在はニューヨークにあるデザインの学校で勉強をしている、ありさと待ち合わせをして、ニューヨークピザを食べました!!

この時夜の11時なんですが、どうやらニューヨークは店が閉まるのが早くて、タイムズスクエア以外は10時とかに閉まっちゃうみたいです( ゚д゚)

人の顔より大きいピザが食べられるなんて幸せや〜笑

お腹も満たされたところで、今回お世話になるトニーのおうちへ向かいます!!

f:id:soyamuramoto:20170219012412j:plain

ちなみにここがトニーの部屋で、この左のベッドを僕に貸してくれるそうです!

本当にありがたい話ですね(*゚∀゚)

ニューヨークで大学の後輩や、東京で働いていたカフェのお客さんと再会して、はたまた二人を引き合わせるなんて思っても見なかったので、楽しい夜が過ごせました笑

こちらの時間ではもう二日目も終わってるんですが、合間を見て順次更新していきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!