飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今日も散歩日和@ニューヨーク三日目

朝活この後これ持ってコーヒー飲める本屋行った#ニューヨーク #マンハッタン #旅行 #newyork #manhattan #travel #instagood #photo #photooftheday #photogenic#コーヒー #カプチーノ #カフェ #coffee #cappuccino #cafe #morning #gimme

こんばんは!!

ニューヨーク三日目は土曜日です!

実はニューヨークは今日から何故か温かい日が僕の滞在期間中続きます。

最高気温が15度前後ってもはや春ですよ( ゚д゚)

せっかくUNIQLOのウルトラライトダウンを持ってきたのに、それどころか上着すら要らない天気です笑

さて、そんな今日は朝のコーヒーからスタートです!

お洒落なネーミングのコーヒースタンドでコーヒーを買い、トニーのお気に入りのブックカフェへ向かいます。

f:id:soyamuramoto:20170221161726j:plain

トニーの家から徒歩圏内にたくさんのカフェやベーカリーがあります。

家の近所におしゃれで美味しいお店がたくさんあるの本当に羨ましいですね!!

日本で言えば、代官山とか表参道に住んでいるようなもんなのでΣ(゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20170221161811j:plain

店内はこんな感じで、本屋さんの片隅にカフェがあります。

まだ買っていない本でも自由に持ってきて読むことができます。

しかも別のお店で買ったコーヒー飲んでても問題ないんです!!

日本では考えられない光景ですね笑

f:id:soyamuramoto:20170221162025j:plain

今日も天気がいいので地下鉄は使わずに歩いて市内を観光します。

コーヒー片手にカフェを渡り歩くなんてお洒落じゃないです?笑

とはいえコーヒーだけではお腹が空くので、朝食はここで食べます。

トニーおすすめのお店で、ベーグルが美味しいんだとか!

f:id:soyamuramoto:20170221162119j:plain

自分でトッピングを選ぶ、サブウェイ方式のベーグルです。

そもそもベーグルに具を挟んで食べるなんて知らなかったので、とても美味しかったです!!

f:id:soyamuramoto:20170221162352j:plain

家からだいぶ歩いてきたので、広い公園に辿り着きました。

ここがかの有名な「セントラルパーク」です!!

ターミネーターセックス・アンド・ザ・シティなど、数え切れないほどの映画の舞台にも登場する公園で、天気の良い土曜日なのでたくさんの人が思い思いの方法で過ごしていました(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20170221162439j:plain

そんな中で一際人が集まる場所が…

近寄ってみると…

f:id:soyamuramoto:20170221162555j:plain

ニューヨークの愛の告白場としても有名な、「ストロベリーフィールズ」です!!

あのジョン・レノンを尊ぶメモリアルで、刻まれたIMAGINEの通り、周囲ではIMAGINEを歌ったりビートルズの曲を歌っている人たちがいます(*゚∀゚)

アメリカで散歩してコーヒー飲んで、公園でのんびりする休日の過ごし方憧れていたので、いい経験ができました(^_-)-☆

soyamuramoto.hatenablog.com

続きは少し飛びます!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!