飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリア一週間目!!

f:id:soyamuramoto:20170304210153j:plain

こんばんは!!

実は先日たまたまタイ人の方と知り合って、彼が街を案内してくれることに!!

タイは親日国として有名ですが、実際彼も日本が好きで日本人の友人が何人かいるそうです!!

しかも僕の就活まで手伝ってくれたので、彼のおかげで面接を二つ取り付けることが出来ました(^_-)-☆

彼はもうメルボルンに一年いるそうで、メルボルンは北側と南側で雰囲気が違うらしく、北側はヒッピー系な色々な文化がごちゃまぜになっている感じで、日本でいえば原宿や下北沢に近い場所です。

南側は流行に乗っている、日本でいえば代官山や恵比寿のような場所らしです!!

ここで面白いのが、北メルボルン出身者のと南メルボルン出身者は仲が悪いらしく、互いに牽制しあっているんだそうです( ゚Д゚)

関東と関西でそういうことが起きるのはわかるんですが、同じ町の中で仲が悪いのは興味深いですね!!

f:id:soyamuramoto:20170304210239j:plain

さて、そのタイ人の彼についていくと、彼の仲間たちが集まっているバーに連れて行ってくれました!!

自分では絶対に見つけることが出来ないような、少し路地に入った場所にあるバーで、居心地がよかったです(*^^)v

彼のおかげで友達も増えて、仕事もなんとかなりそうなので、本当に感謝ですね!!

オーストラリアへ来てちょうど一週間が経ちましたが、家も仕事も友達もできたので、順調なスタートが切れたみたいです(*‘▽’)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!