飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ルームメイト達と過ごす週末

f:id:soyamuramoto:20170312234855j:plain

こんばんは!!

僕の住むメルボルンでは明日の月曜日はなんかよくわからないけど祝日です!!(笑)

なので、この週末から三連休だったので街全体が浮かれモードでした!!!

例にもれず僕と僕のルームメイト達も飲みに行こうかって話になったので、昨日今日は連日飲みに行ってきました(*‘▽’)

f:id:soyamuramoto:20170312234936j:plain

まず昨日行ったのは「アジアンビールカフェ」という名前のバーなのですが、見渡す限りほとんど白人しかいません(笑)

ハッピーアワーのビールがとても安いので、みんなこぞってやってきます。

オーストラリアでは18歳から合法的にお酒が飲めるので、ぱっと見若い子たちもお酒を楽しそうに飲んでいました!!

ちなみにオーストラリアのバーは大抵日本のアサヒやキリンがおいてあるのですが、どれもかなり割高です…|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170312235017j:plain

僕らのルームメイトには韓国人も居るので、二軒目に韓国のバーへやってきました!!

手前の白い液体はマッコリです!英語名だと「Rice Wine」っていうんですね!知らかなったです!!

チヂミとマッコリってとても合いますね(*‘▽’)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20170312235057j:plain

そして二日目の今日も韓国料理屋さんで飲みました!!

僕の住んでいる家の近くがちょうど韓国通りみたいな感じで、韓国料理屋さんが多いので、ソジュ(日本でいえば焼酎)など韓国のお酒を飲むのに事欠きません!!!

というかオーストラリアに来てから、大抵韓国人か中国人としか会話してない気がする!!(笑)

f:id:soyamuramoto:20170312235135j:plain

最後は家に帰ってきてからマッコリを飲みました(^^♪

栗味のマッコリで、セールをしていたので安く買えました!

物価の高いオーストラリアではいかに安くお酒を飲むかが僕の課題ですね。。。(笑)

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!