飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ランゲージエクスチェンジ

f:id:soyamuramoto:20170315230310j:plain

こんばんは!!

今日はとあるバーへ行ってきました(*‘▽’)

実はメルボルンでは毎日のようにどこかしらで「Language Exchange」というのが開催されているのです!!!

日本でもたまに見かけることもあるのですが、簡単に言えば自分の母国語を話したい人と母国語で話したり、他の国の言葉を話したいときに、その国の言葉が母国語の人と会話をするための場なんです(^^♪

日本では存在は知っていたものの、特に行ったことがなくて、英語は普段から友達と話しているし、中国語も教えてくれる友人が居るので困ってなかったので!

とりあえずメルボルンへ来て一週間が経ち、生活もだいぶ慣れてきたのでそろそろ友達の輪を広げようと思って参加してきました!!

新しい知り合いを作るにはなにかのコミュニティに属してしまうのが手っ取り早いのでね!!

f:id:soyamuramoto:20170315230225j:plain

参加するにあたって話せる言葉のシールを貼るんですが、一番上に母国語でその下に他の国の言葉を貼っていきます。

僕は一応中国語もあいさつ程度に話せるんですが、どんなもんかわからなかったのでとりあえず日本語と英語だけ。

夜7時からスタートして最終的に僕は11時に帰ったんですが、8時半から9時ごろがピークで50人くらいの人が集まっていました!!

そして日本語は思ったよりも人気あるらしく、そもそも日本人も結構居ました!!

たっぷり4時間くらい会を楽しんで、15~20人くらいの人たちと話すことができました(*^^)v

知り合いが増えるのは楽しいですね(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!