飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ハッピーセントパトリックデー

f:id:soyamuramoto:20170318202809j:plain

こんばんは!!

昨日はセントパトリックデーでした!!

日本ではあまり馴染みのない日ですが、元々アイルランド産まれのカトリクのキリスト教徒にとってはお祝いごとの一つです(^^♪

街や服やビールまでも緑色に染め上げて、三つ葉のクローバーを持ってお祝いする日で、オーストラリアでもイベントが行われます!!

街を歩いてると緑のグッズを身に着けた人をちらほらみかけました!!

f:id:soyamuramoto:20170318202734j:plain

アイリッシュバーに行ったら、三つ葉のタトゥーシールくれたのでつけてみました(笑)

うーんなんか絶妙にださいなこのシール( ゚Д゚)

なんかイベントスペースみたいなところもあったようなんですが、そこには行けず( ;∀;)

日本とは違うお祭りごとがあるのが海外生活では楽しみですね!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!