飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

◯◯放題

f:id:soyamuramoto:20170322215522j:plain

こんばんは!!

日本で居酒屋さんと言えば、「飲み放題」のシステムが一般的にありますよね!

少なくとも僕がいるメルボルンでは、探してみたところ飲み放題に当たる飲み方ができるお店はありませんでした(・・;)

飲み放題とか居酒屋とか、日本特有の文化みたいで、海外の人にとってはとても新鮮なんでしょうね!!

最近は日本食レストランの世界的進出によって、「Izakaya」という単語が通じるようになりつつあります!!

他にも「Manga」や「Anime」、「Karaoke」は当たり前のように皆さん知ってます( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20170322215413j:plain

そして今日は、飲み放題ではなくて食べ放題に行ってきました!!!

ネットでクーポンを見つけて、お得過ぎるので即買いしてしまったクーポンで

メキシカン料理のタコスを食べ放題できるという内容です!!!

しかもそれがなんと一人たったの9ドルで出来ちゃうんです!!!

これがどれだけ安いかというと、オーストラリアは世界的にも物価が高く、更にメルボルンは世界でもトップレベルの物価の高さです。

ただのトーストとコーヒーを頼むだけで15ドル=1,200円もしちゃうんですΣ(゚Д゚)

しかも驚きなのが、ここのメニューに載っているタコスならどれでも食べ放題なんですが、なぜかここのタコスは全て10ドル均一。

その10ドルのタコスを9ドルで食べ放題なんていうんだから、それは行くしかないですね!!!笑

どこの国に行っても変わらないのは、クーポン利用と早割を駆使することで、お得に料理やイベントを楽しめるってことですね(*^^)v

オーストラリアは物価が高い分、それが更に顕著な気がします!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!