飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

最近寒くてTシャツ一枚で過ごすの厳しくなってきた

f:id:soyamuramoto:20170330152407j:plain

こんばんは!!

スーパーマーケットで買い物をした日の話です!

オーストラリアに行ったことがないのに、このスーパーに見覚えがある人はきっとアメリカに行ったことがある人 でしょう!!

Targetというスーパーは全米に展開されている大手スーパーマーケットですが、オーストラリアにあるTargetは実はアメリカとものとは別の会社なんです( ゚д゚)

ですが、アメリカのTargetの許可を取って同じマークを使わせてもらってるらしいΣ(゚Д゚)

ていうかそんなことあるんだ!!

他にも日本でお馴染みの「バーガーキング」は、オーストラリアでは既に名前が取られていたので「ハングリージャック」という名前で営業していたり!!

ちなみにアジア圏の食品が売っているスーパーもたくさんあって、日本で作られた商品をそのまま持ってきて英語のラベルを上から貼ってあるだけのやつとかあります!!

ですが日本円に直すと当然高くて、だいたい4~6割増しほどでしょうか。

一番高いお米なんか10キロで6000円もするし|д゚)

スウェーデンに移住した日本人の友人曰く、この品ぞろえと値段は羨ましいそう!!

スウェーデンは北欧の国々の中では物価は低い方に分けられるのですが、それでも圧倒的に物価が高いんですよね~~

海外に居ながら日本と全く同じ製品が買えるのは安心感がありますね(*‘▽’)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!