飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

バーベキューでカンガルーを食べる!?

f:id:soyamuramoto:20170403170201j:plain

こんばんは!!

昨日はオーストラリアへ来てから初めてのバーベキューパーティをしてきました(*‘▽’)

日本でいうところのマンションにはたいていバーベキューエリアが設置してあるので、知り合いが居れば気軽にバーベキューができます!!

オーストラリアでバーベキューといえば、参加者がそれぞれ肉やお酒を持ち寄って皆でシェアする感じなので、持ってくるものにセンスが問われますね|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170403170233j:plain

昨日のみんなが持ってきてくれたものの中で一番目を引いたのは

「カンガルーステーキ」です!!!

オーストラリアでカンガルーが有名なのはご存知の通りだと思いますが、なんと肉を食べちゃうんです( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20170403170113j:plain

実際に焼いてみて食べたんですが、んー羊の肉から少し臭みを取った感じで歯ごたえは弾力がある感じです!!

まさか実物のカンガルーを見るよりも先にカンガルーミートを食べてしまうなんて…

カンガルーは普通にスーパーで売っているし、ワニの肉も一般的に食べるらしいです!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20170403170131j:plain

ちなみに僕らがバーベキューをしたのは、23階にあるプールが併設されているルーフトップエリアだったので、開放感が気持ちいいです!!

f:id:soyamuramoto:20170403170136j:plain

今回はオーストラリア、フランス、韓国、中国、日本の友達とバーベキューしました(^_-)-☆

メルボルンに居る理由は様々で、国も人種も育ってきた環境も色々だし、それぞれ初対面の人もたくさん居て、面白い空間に居るなーとつくづく思います(笑)

こっちでも順調に友達が増えているので、これからも楽しい生活が送れそうです(^^♪

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!