飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

いつの間にかあれから一年

f:id:soyamuramoto:20170405000204j:plain

こんばんは!!

天気がいい日が続いているので、空が綺麗で思わず見上げてしまうことがしばしば…(*‘▽’)

去年大学を卒業してから早一年、僕と同期で入学した友人達は三年目、僕と同い年の友人は四年目に入りました。

この一年色んな事があったし色んな人と出会えてとても満足いく一年が過ごせています(^^♪

今この時の気持ちを大切に楽しいことをとにかく追い求めてこれからも過ごしていこうと思います~~~!!

オーストラリアでの生活の基盤は整ったので、今月中か来月には国内の小旅行、8月とか9月には国外を旅してみたいな!!

まぁ、なんとかなるようになるでしょう(*‘▽’)

さて、

f:id:soyamuramoto:20170405000012j:plain

この手前のリュック背負ってるのは僕なんですが、メルボルンの公共交通機関はとてもよくできています!!

電車、バス、トラムの三つがメルボルンでの主な交通手段で、それぞれどれに乗ってもどの距離に乗っても値段は一律なので、交通費の計算もしやすいですし、気軽に遠出することができるのも便利ですね(^_-)-☆

僕は一ヵ月分の定期券を買っているんですが、週に5日以上使えば元が取れるので、積極的に使っています!!

しかもメルボルンのすごいところが、平日は普通に終電や終バスがあるんですが、金曜と土曜日は朝まで本数は少ないながらも電車やバスが動いているので、夜遅くまで遊んでも自宅に帰ることができます!!!!!

東京に居るときは常に終電との闘いだったので、週末ものんびり時間を気にせず遊ぶことが出来るのはうれしい(^^♪

こっちへ来てから知り合った人に、既に「Soyaはいつも飲んでいるよね」って言われてしまうくらいには遊んでいるので(笑)

メルボルンにワーホリで来るなら、定期券を買っておくのをお勧めします!!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!