飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

カフェの仕事はじめました

f:id:soyamuramoto:20170406232218j:plain

こんばんは!

今日はカフェの仕事があったのでカフェへ行ってきました!!

僕が住んでいる場所はFootscrayという、メルボルン都市部から見ると地図上で左上の方です。

カフェの場所は、Fitzroyというメルボルンの右側にあります。

なので、出勤するにはメルボルンを挟んで向こう側に行かなければいけないので、通勤に少し時間がかかります(‘_’)

家の目の前にバス停があって、そのバスに乗って、市内で乗り換えてだいたい40分前後…

さすがにもう慣れたんですが、メルボルンのバスのほとんどは今居る場所や停留所の表示が車内にありません。バスを利用するには周りの景色を見て自分の下りる場所を把握しなければいけないんです!!

しかも、ベルを鳴らさないと止まってくれないし( ;∀;)

もちろん不安な人は運転手さんに最初に目的地を告げておけば、その場所に着いたときに声をかけてくれるんですけどね!!

f:id:soyamuramoto:20170406232219j:plain

今まで働いていた日本のカフェではドリップコーヒーしか入れたことがないのですが、こちらへ来てから初めてコーヒーマシンを使いました…(笑)

とりあえず機械の使い方自体はとてもシンプルで、ボタンの数も使い方も難しくないのですが

ミルクをいい具合に温めたり泡を作るのが本当に難しい( ゚Д゚)

今までやったことがないから気が付かなかったけど、バリスタの人ってすごいんだなー( ゚Д゚)

こっちでバリスタの学校に通っている人もたくさん居るし、オーストラリアでは人気の職業の一つです(*‘▽’)

僕はバーテンダーの方がやりたいし性に合ってるんで、そのうちバーで働こうかなーって思ってます!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

f:id:soyamuramoto:20170406232104j:plain

そして、今日の賄いは「お好み焼き」でした!

実は僕の働いているカフェの丁度向かいに、お好み焼きレストランが先週オープンしたので、カフェの店長と買いに行ってみました~~~

お好み焼き屋の店長含めスタッフは全員日本人のようですが、僕が改めて自己紹介をすると、お決まりの反応で

「え、日本人だったんですか!?」

言われ慣れすぎたけど、こっちで出会う日本人ほぼすべての方に言われます|д゚)

んーそもそも日本人に見た目見えないし、一ヵ月しか経ってないけどオーストラリアにめっちゃ馴染んでるからかな(笑)

そういえばほとんどオーストラリア人の友達が居ないなーどこ行ったら出来るんだろう|д゚)

今度地元民の集まりとか行ってみようかな!!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!