飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアで韓国料理とソジュを食らう

f:id:soyamuramoto:20170410013405j:plain

こんばんは!!

相変わらずメルボルンで韓国料理屋さんにハマっているんですが、最近仲良くなったスリランカ人の友達を連れて行ったら、やたら韓国のお酒を気に入ってしまったらしく、また行ってきました(笑)

スリランカはスパイスの効いた辛い食べ物が一般的なので、韓国の辛い食べ物も全然大丈夫らしい!

僕にとってはこの写真のごはん結構辛いんで、あんまり食べられなかったんですが、彼は美味しい美味しいってたくさん食べてました|д゚)

f:id:soyamuramoto:20170410013333j:plain

最近飲んだ韓国のお酒を紹介しようと思います!!

これは一番メジャーなソジュです!

ソジュは日本でいえば焼酎ですね。韓国国内でも最も多く飲まれているお酒で、「チャミスル(JINRO)」が有名ですね!!

この日に行った韓国料理屋さんでは

なぜか1ボトル当たり5ドルのキャッシュバックが(笑)

メニューの値段は12ドルなんですが、実質7ドルになります!!(韓国で飲んだら2ドルとか3ドルなんだけどね・・・)

f:id:soyamuramoto:20170410013232j:plain

これは韓国の伝統的なお酒で、「チョンハ」です!!

日本酒とほぼ同じ製法で作られていてすっきりした口当たりで、クセもないので飲みやすいです(*‘▽’)

これは友達の韓国人がプレゼントしてくれました(^_-)-☆

清河(チョンハ)300ml

清河(チョンハ)300ml

f:id:soyamuramoto:20170410013259j:plain

最後はかわいいデザインの瓶に入った、「メファス」です!

簡単に言えば「梅酒」です!

韓国にも日本と同じような梅酒があるのビックリです( ゚Д゚)

これも韓国人の友達がくれました!!

メルボルンに来てから韓国のお酒を飲むことが圧倒的に多いです(笑)

全体的に物価が高いオーストラリアですが、韓国料理屋さんはその中でも安い部類なので、どうしても行きがちに…

日本食レストランなんかどこも高すぎてなかなか行く機会ないです|д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!