飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

お支払いは気分に応じて!

f:id:soyamuramoto:20170410223425j:plain

こんばんは!!

今日は「レンティル アズ エニシング」というレストランへ行きました!!

ここはスリランカ人のオーナーが営むレストランで、オーストラリア国内に現在は5店舗あります。

このお店は1つだけ他のお店とは圧倒的に異なる点があります|д゚)

Hi!!

I went to “Lentil As Anything” today!

It’s own by Sri Lankan. There are 5 currently restaurants in Australia.

The restaurant has one biggest point of difference.

f:id:soyamuramoto:20170410223455j:plain

なんとお会計は気分次第!?

驚くなかれお会計はなんと「Pay-as-you-feel」つまりは自分でこれくらい払うという額を決めることが出来るのです!!!

そして働いている従業員はなんとボランティアスタッフ!!

客は自分で好きな額を寄付金として支払うことが出来るのです!( ゚Д゚)

なんていうか、完全に僕の常識の外にあったレストランを見つけてしまった…!!

もちろんボランティアや支援で炊き出しをやったりすることは、被災地や貧困が激しい地域では当たり前の人道支援活動だと思いますが

まさかレストランとして営業して、寄付を集めるなんて!!!

日本では寄付という文化がなかなか根付かないですが、ここオーストラリアでは寄付活動はとても盛んで、世界寄付指数というランキングでなんと世界3位

だからこそ成り立つこのレストランなんでしょうね~~~

経営理念の根底には、「世界中の人が食卓を囲むことで、互いを知り合うことができる」という信念があり、その場所の一つとして提供しているそうです(*‘▽’)

The special point is “Pay-as-you-feel”

The restaurants have no set prices, employees are volunteers.

I’ve seen some SOUP-RUN but never heard the RESTAURANT!!

“In Japan” a lot of people have lack of donation awareness, but Australia is third generous countries in the world by World Giving Index2016

There philosophy is -Lentil as Anything believe that everyone deserves a place at the table-

That is the most wise way of thinking.

f:id:soyamuramoto:20170410223530j:plain

食事はベジタリアン料理なので、とてもヘルシーで健康面の充実も図ることが出来ます!!

そしてお金がなければここで働いてもいいし(一緒にボランティアしようって看板とか張り紙が店内にあります)

次回お金を持っているときに払ってもいいなんていう精神でやっているお店なんです!!!

調べてみるとどうやら実際にここでボランティアをして、現地の従事経験を詰んでからローカルの仕事を探し始めるワーホリメイカーも居るそうです(*‘▽’)

下にお店の詳細を貼っておくので、オーストラリアへ長期滞在をしている方は是非一度訪れてください(^_-)-☆

There meals are also Vegetarian’s food, so it is getting worth for our health!!

You can join the volunteers or will pay next time, if you do not have enough money at this time.

Thank you :)

STORE: Lentil As Anything

HP: https://lentilasanything.com/

Address: 233 Barkly St. Footscary 3011


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!