飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

休日を利用して遠出の旅行!

こんばんは!!

昨日は休みだったので少し遠出して出かけてきました(*‘▽’)

ダンデノン山というメルボルンから東へ約50キロほど離れた場所で、とても見晴らしが良いことで有名な景勝地です!!

メルボルンの電車やバスは定期券があって、日本のように区間ごとの値段は設定されておらず、どこまで行っても一律の料金で大丈夫なんです!!

なので敢えて今回は電車とバスを乗り継いでいきました!

市内から電車で50分ほど離れた場所にあるCroydonという駅で降ります。

ここでバスに乗り換えるのですが、ここに至るまでに既に雲行きはだいぶ怪しくて、バスに乗った瞬間大雨が降ってきました|д゚)

しかもバスも乗り換えが必要で

こんな何もない場所で雨の中バスを待つ羽目に…

バスに乗ったはいいものの、さすがに市内から離れた場所なので本数が少なく、都合のいいバスに乗ることが出来なくて、山の頂上まで途中から歩いていきました(・・;)

バスに乗ってる途中に歩行者を数人見かけて、なんでみんなこんなところ歩いてるんだろうと思ってたら

それは未来の僕達でした笑

霧っぽいし道はクネクネしてるし、なかなか危ない道を20分ほど歩きます…

日本で徒歩旅してるときにも同じようなことあったなーとか思い出しながら

でも今回は友達も一緒に居るので心強いですね!!

さて、電車に乗ってから二時間半が過ぎた頃にようやく目的のSky Highという展望台に到着しました!!!

ここから素晴らしいメルボルンの景色が見渡せる…

と思いきや、ひどい雨と霧で見るも無残な景色が…(;_;)

本当なら下の図のように眼科に広がる景色を楽しめるはずなのに!!

雨も強いし帰りのバスもまだ来ないので、仕方なく展望台の中にあるカフェで時間を潰してバスを待ちます…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

一時間ほど休憩してバスの時間が近付いて来たので、外に出てみると

なんと晴れていました!!!

本当にメルボルンの気候は変わりやすいので、さっきまで大雨だったのがまるで嘘だったかのよう!!

この山は標高が600メートルほどしかないんですが、何故か下に雲が見えて幻想的な光景が広がっています(*^^)v

雨と霧で一時はどうなるかと思ったけど、最終的には晴れてしっかり景色も楽しめたので良かったです!!

メルボルンへ来てから二ヶ月が経過して、ようやく初めて遠出することができました笑

今度はレンタカーとかで新しい場所に行ってみたいな!!(*゚∀゚)

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!