飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

終電のない街メルボルン

f:id:soyamuramoto:20170429005826j:plain

こんばんは!!

四月最後の金曜日の夜ですね!日本でも飲み会があったり、ちょっと遅くまで遊んでる人も多いんじゃないでしょうか(*‘▽’)

メルボルンでは普段日本と同じようにだいたい深夜の12時から1時くらいが終電の時間なんですが

金曜日だけはなんと朝まで電車が動いてます!!

流石に深夜から朝にかけては1時間に1本程度ですが、いつでも帰れるのはうれしいですねー

これ日本でも導入したらいいのになー

日本でやったら残業がすごいことになっちゃいそうだけど…(笑)

あ、あと基本的に24時間いつでも自分の口座がある銀行のATMなら、手数料も掛からずにお金下ろせるし

日本では地味なところで色々お金掛かっちゃうので、その辺とても快適です!!

今のところ夜中に出歩いていても危ないことが起きたりとか、現場を目撃したことも全くないので治安も良いですしとても充実した生活をお送っています(^_-)-☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!