飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゴールデンウィークの始まり

f:id:soyamuramoto:20170506180530j:plain

こんばんは!!

日本は今ゴールデンウィーク真っ只中ですね~羨ましい!!(笑)

今日は日本では子供の日ですが、オーストラリアでは当然祝日ではありません( ;∀;)

ですが、個人的には嬉しいお祭りごとが実はあるんです!

上の写真はショッピングモールの入口なんですが、このショッピングモールが特別ってわけではなくて

この中に入っている店舗で行われています(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20170506180513j:plain

そのイベントとは…

「シンコ・デ・マヨ」です!!!

メキシコ由来のお祭りで毎年5月5日にメキシコ軍がフランス軍に勝利したことを記念しています!

パレードなどがあるわけではないですが、オーストラリアではメキシカン料理屋さんが色々セールイベントをやったりしています(*‘▽’)

この日を逃すのは勿体ないので、前に紹介したこともある「Guzman Y Gomez」へ行ってきました!!

soyamuramoto.hatenablog.com

普段はちょっと高いブリトーがなんと5ドルで食べられるんです!!!

ちょうど夕食時に行ったのでみんなこれ狙ってきていたのか、思ったよりも人がたくさんいてびっくりしました( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20170506180520j:plain

30分くらい待ってようやくブリトーをゲットしました!!

ここのブリトーが本当においしいんです(^^♪

原宿にもお店があるので機会があれば行ってみてくださいね!!!

それでは良いゴールデンウィークを!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!