飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

カラフルな小屋が有名なブライトンビーチ

f:id:soyamuramoto:20170418233731j:plain

こんばんは!!

少し前のことになりますが、ブライトンビーチへ行ってきました!!

メルボルン市内から電車に揺られて30分ほどで行けるお手軽観光地です(^_-)-☆

メルボルンに住んでいる人なら誰でも一度は来たことがあるはずの場所で、とてもメジャーなビーチの一つです!

電車を降りると海の香りが漂ってきます!沖縄にいた頃が懐かしい…

soyamuramoto.hatenablog.com

f:id:soyamuramoto:20170418234159j:plain

ここへ来た目的はただ一つなんですが、その場所へは少しだけ駅から歩かなければいけません

ブライトンは高級住宅街としても有名でとても立派なお家が立ち並んでいますΣ(・□・;)

f:id:soyamuramoto:20170418233854j:plain

目的の場所へは海側の歩道を通って行けるんですが、少し天気が悪いので(雨が降ったり止んだりしてました)

今日は見晴らしがよくないんですが、遠くにうっすらメルボルン市内が見渡せます

f:id:soyamuramoto:20170418233801j:plain

ほら!

あの遠くにある街並みがメルボルンです笑

たった30分電車に乗るだけでだいぶ遠くまで来た気になりますね〜〜〜

このまま歩くこと約10分で目的地へ到着しました!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20170418233945j:plain

突如現れたカラフルな小屋たち!!

この小屋がとても人気で観光名所の一つになっているんですね〜〜

着替えやシャワーの為に使われている小屋ですが、個人の所有物なので滅多に使われないそうです。

絶好の写真撮影スポットになっています笑

しかもこの小屋、衝撃の値段するらしくて

なんと2,000万円!!!

こんな見栄の為にお金使えるのすごい

f:id:soyamuramoto:20170418234109j:plain

小屋はだいたい60軒ほど立ち並んでいるんですが、この日は天候悪いにも関わらず多くの人で賑わっていました( ゚д゚ )

一番人気は一番手前にあるオーストラリアの国旗がモチーフの小屋です!!

写真を撮るのにも順番待ちが必要なほど!!

ちなみにこの小屋が1番でここから小屋の並びがスタートします!

f:id:soyamuramoto:20170418234024j:plain

最後にここが僕のお気に入りの小屋です!!

色々なモチーフの小屋があるんですけど、カンガルーが描かれいるのはここだけで

カンガルーとファイティングポーズしてきました(^_-)-☆

もうメルボルンは秋なので泳ぐ時期ではなくて、ビーチを散歩するだけで終わったんですけど、久しぶりのビーチはとても楽しかったです!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!