飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

お土産にも日用品にもクイーンビクトリアマーケット

f:id:soyamuramoto:20170514225704j:plain

こんばんは!!

今日はクイーンビクトリアマーケットへ行ってきました!!

メルボルンシティの最北端に位置して、ギリギリフリートラムゾーンなので観光で訪れる方も多いと思います(^_-)-☆

元々墓地だったとても広い土地の上に建てられたマーケットで、なんと600店以上の出店が立ち並んでいます!!!

Hello!

i went to Queen Victoria Market today

This is the biggest market in Australia

There are over 600 shops in this market!

f:id:soyamuramoto:20170514225728j:plain

さっそく中へ入ると、服や靴を中心に様々な日用雑貨やお土産品などがたくさん売っているコーナーがあります!!

お土産を買うならここにきて困ることはないでしょうね!!

大まかに4つのエリアに分かれていて

  • 日用品
  • 肉魚
  • 野菜果物
  • フードコート

があります!!

見て周るだけでかなりの時間を使ってしまいます( ゚Д゚)

I really surprised that I’ve never seen such a massive market!!

There are 4 main categories that Grocery, Meat & Fish, Vegetable and Food Court

Also amazing area!!

f:id:soyamuramoto:20170514225749j:plain

野菜コーナーではほんとに驚きの価格で売られていて

このブドウは1房で50セント日本円で50円未満です( ゚Д゚)

他にもスイカが1玉1ドルだったり、スーパーマーケットに比べても圧倒的に安いし新鮮です(*‘▽’)

さすが市民の台所と呼ばれているだけありますね!!

It was only ¢50 each for one grape and $1 for one water melon!!

This is the most cheapest groceries in Australia


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20170514225834j:plain

中庭では野外ライブをやっているスペースがあって、日曜日だっていうのもあるのか活気がありました!!

Live space and some street food are available

f:id:soyamuramoto:20170514233554j:plain

魚エリアでは海辺の町ならではの新鮮な海の幸がたくさん!!!

タイムセールなのか、山盛りのトレーが一つ10ドルで売っていたり

大きなロブスターまであります(^_-)-☆

I found fresh sea food!!

One big tray for only $10!! And lobster was so amazing!!

f:id:soyamuramoto:20170514233559j:plain

そして最後に生ガキ買っちゃいました(^^♪

大きさはそんなにないものの、オーストラリア近海の海で取れたばかりのカキは美味しかったです!!

1ダースが基本売りなんですが、頼めば半分の6つとかでも売ってもらえます!

6つで8ドルなのでお得かと(*‘▽’)

他にも魚がたくさんいて、生食できる魚もいるのでうれしいですねー

お腹壊さないか少し心配ですが…(笑)

今日はいい日曜日でした!そしてハッピーマザーズデーですね!

母の日おめでとうございます(^^♪

Finally I ate OYSTER!!

I really like that! 6 pieces for $8!

It was good Sunday and Happy Mother’s Day!

Thank you

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!