飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリア最大級の博物館

f:id:soyamuramoto:20170515223239j:plain

メルボルンでワーキングホリデー中のSoyaです!!

先日メルボルン博物館(Melbourne Museum)へ行ってきました!!

Hi I’m Soya who is Working Holiday Maker in Melbourne

I’ve been to Melbourne Museum one day

f:id:soyamuramoto:20170515223551j:plain

チケットは大人が14ドルで子供と学生は無料で入ることが出来ます!

学割は色々なところで使えるので、便利ですね(^^♪

Tickets are cheap!

Adult for $14, Child and Concession are FREE!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッと【旅行ブログ】バナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20170515223335j:plain

博物館といえばやはり恐竜が一番の目玉でしょう!!

今まで行ったことのあるどの博物館よりも恐竜を近くで見ることが出来ます( ゚Д゚)

I think everybody loves dinosaurs, isn’t it?

f:id:soyamuramoto:20170515223448j:plain

一階は生き物のコーナーで、オーストラリアに棲息している動物を中心にたくさんの生き物のはく製が展示されています!

カンガルーの実物見る前にカンガルーの肉を食べたり、はく製を見たりしてしまっている…

本物のカンガルーにはいつ会えるのやら( ゚Д゚)

The first floor’s theme is various forms of life

I’ve already eaten and seen Kangaroo but never seen REAL Kangaroo!!

f:id:soyamuramoto:20170515223306j:plain

はく製が展示されているスペースは二階建てになっていて、ぱっと見でも200種類くらい居ると思います!!

今にも動き出しそうな感じがするくらいリアリティのあるはく製で、たくさんの子供たちがテンションあがりまくってはしゃいでました(笑)

There are over 200 dissected animals at this area!!

They seems to still living!

f:id:soyamuramoto:20170515223532j:plain

続いてお隣には昆虫のコーナーが!

カマキリが一番に来ていますね~

Next corner is Bugs Alive!

f:id:soyamuramoto:20170515223511j:plain

巨大カマキリの模型までありますが、実物のカマキリは居なかったと思います・・・(笑)

この昆虫のコーナーはとても見ごたえあって、リアルの昆虫も飼育されています!

割と本気でウネウネしてたり大量に居て、ちょっと生々しいので写真はカットします、気になる方は是非現場まで行ってみてください!!

It was so exited area but there are a lot of nature bugs and dissected bugs

A bit scary area

f:id:soyamuramoto:20170515223400j:plain

そして二階は文化と人体のテーマなんですが、僕が一番面白かったところだけ紹介すると

この脳の仕組みと心のコーナーです!

夢を見る仕組みとか夢の意味、目の錯覚を体験できる場所があったり

かなり見ごたえのあるコーナーになっております(*‘▽’)

The second floor’s theme is Culture and Human

It was my favorite corner that mind and psychology

f:id:soyamuramoto:20170515223425j:plain

そして最後に期間限定コーナーにトップデザインのコーナーがあって、世界中のあらゆるデザインについての資料があったり

地元の学生の作品が展示してあります!

様々なテーマで色々なものが展示してある大きな博物館で、全体をゆっくり見て回ると2~3時間くらいかかります|д゚)

なかなかメルボルンへ旅行しにきて博物館へ行く人は少ないと思いますけど、その土地の文化を知ったり歴史を知るのはいいことだなと思います(*‘▽’)

The last is Top Designs corner

The museum was so fun spot I think

But there are less tourist because not interested for tourist

I think museum is good for knowing culture and history of that land

Thank you

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!