飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアでの1週間の食費

f:id:soyamuramoto:20170529230115j:plain

どもー!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

最近本当にメルボルンは寒くなってきました(‘_’)

僕の部屋暖房器具がなくて、耐えかねて電気毛布買いました!

ていうか、僕の家の共有スペースに冷暖房あるの見たことないんだけど、みんな寒くないのかな?

さてタイトルのオーストラリアの食費ですが、外食が高いのはもちろんで

そこらへんのバーガーとコーヒーで下手したら15$もします|д゚)

なので、僕はもっぱら自炊をしているんですが

soyamuramoto.hatenablog.com

以前紹介したこちらのマーケットで色々買ってみました!!

お店の詳細等は上の記事をご覧ください!!

f:id:soyamuramoto:20170529230105j:plain

クイーンビクトリアマーケットでお買い物

これだけたくさん買ってきてなんと50$!!

僕は今二人で暮らしてるんで二人分買ったんですが

普通にランチ食べたら4回分で、一週間の食費が賄えちゃいました!!

買ったものは

  • ニンジン8本
  • 大きいナス1つ
  • いちご2パック
  • 卵30個
  • 牛肉1.5キロ
  • ミンチ肉1キロ
  • じゃがいも500グラム
  • ビーリーフ300グラム
  • レタス1玉
  • チーズ4種類

家に買い置きのお米と調味料や玉ねぎなどはあるので、これでだいたい一週間くらいはもちます!

ワーホリ中はなにかと自炊する機会が多いと思いますが、メルボルンで生活するなら絶対ここで買い物すべきですね!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!