飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

メルボルンでピクニック

f:id:soyamuramoto:20170604212419j:plain

どうも!メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

昨日は日曜日だったので、市内からわずか15分のところにある

「Botanic Garden」という公園へいってきました!!

英国式の庭園で1842年に造園された由緒正しき歴史のある植物園です。

敷地は約40万キロ㎡もあり、観光客はもちろんのこと地元の人も憩いを求めてたくさんやってくる場所の一つです!!

f:id:soyamuramoto:20170604212513j:plain

ずっと温かいように思えるオーストラリアですが、メルボルンは四季があって今は冬の始まりで

紅葉した木々がとても綺麗です(*^o^)

今日ここへ来たのにはもちろん理由がありまして…

f:id:soyamuramoto:20170604212646j:plain

ちょうど日曜日で友達と休みも合ったので、実はピクニックにいってきました!!!

絶好のピクニック日和で、周りにもたくさんの人がのんびりと過ごしていました(^-^)

f:id:soyamuramoto:20170604212558j:plain

みんなでお弁当を持ち寄ってランチタイムです!

これがピクニックの醍醐味ですよね笑

こっちで出来た友達なんですが、みんなワーホリで来ているので

似た境遇なのもあってとても仲のいい友達です!!

そしてこの天気の良さは日本だったら間違いなく酒盛りが始まるのですが

外での飲酒ができないオーストラリアの法律が妬ましい…笑

f:id:soyamuramoto:20170604212730j:plain

食後は散歩がてら園内をぐるっとまわったのですが

まるでジャングルに迷い込んでしまったかのようなエリアがあったり

f:id:soyamuramoto:20170604212816j:plain

「火山エリア」には火山に生えているサボテンがあったりと

見所満点の公園が広がっています!!

とてもいい休日を過ごすことができました(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!