飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ワーホリで交通費を節約する!

f:id:soyamuramoto:20170610163000j:plain

ども!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

今日はなんと自転車をゲットしてきました!!

Gumtreeというクラシファイドポータルサイトがあって、そこで中古のロードバイクが80ドルで売っていたので、メッセージして即決しました(*^^)v

メルボルンの交通機関は距離で値段が上がるのではなく一律で値段が決まっているのですが

定期券もあるんですが、そちらは一ヶ月当たり130ドルとそこそこ値段がするので

交通費を浮かせるのにはやっぱり自転車が一番です!!

半年使い込むとして700ドルほど浮かせることができますね( ゚д゚)

自転車で気をつけなければいけないことは、ヘルメットの着用は絶対!

あとは、基本的に車道を走ることですね!

日本みたいになあなあで緩い規則ではないので、かなり厳密に守る必要があります…

ですが、それさえしっかりすればとても便利で、サイクリングロードもしっかり整備されているので、サイクリングを楽しむこともできます!!

しばらくは街に出るのが楽しみになりそうです(*゚∀゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!