飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

メルボルンでの仕事!!

f:id:soyamuramoto:20170615170008j:plain

ども!

メルボルンでワーホリ中のSoyaです!!

しばらく前から仕事を探していて、ようやく見つけたデザートパーラーのお店の仕事がとても楽しいです(*^^)v

休憩時間にはデザートとドリンクがもらえるんですよ!!

甘いものが好きなのでこれはとてもうれしいです笑

そして一緒に働いているのはほとんどがベトナム人で、と言っても生まれ育ちがオーストラリアだったり、こっちに移住している人ばかりなので、みんな英語はペラペラです

なので英語を使う機会が圧倒的に増えて、これもいい経験ですね!!

このお店で働き始めて二週間くらいになるんですが、やはり日本のお店とは違うところがたくさんあります!

店長がお店に来ない!?

そもそも働き始めたときに、店長が風邪とかで急遽三日ほど休んでました笑

なので、働き始めて三日目にして初めて店長に会いました笑(僕は何故か面接しないで、いきなり働くことになったので)

しかもその数日後にシェフまで体調崩して休んでいたり、パートタイムの人が出勤予定の1時間前に突如休みの連絡を入れてきたりと

日本ではまず考えられないことが普通に起きています笑

また、自分の仕事は自分のものだし、他の人の仕事は他の人のものっていうのが結構はっきりしていて

それぞれの仕事の担当者が決まっているのも、日本ではあまり見慣れない働き方の一つです!

それでは!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!