飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ワーホリで役立つ暮らしサイト

f:id:soyamuramoto:20170623211132j:plain

ども!メルボルンでワーホリ中のSoyaです!

オーストラリア、特にこのメルボルンで暮らすのに絶対に役に立つのが

メルボルン/オーストラリア発 | DENGON NET

伝言ネットというサイトです!!!

ここの編集部が新聞も発行していて、ローカルな情報はもちろん

英語の発音方法とか、オススメの観光地とかも教えてくれちゃいます(*‘▽’)

サイトにはたくさんのメルボルンで暮らす日本人が集まっていて、仕事探しや家探しもここでできます!

ちなみに僕も初めて見つけた家はここで探して見つけました(^_-)-☆

メルボルンに日本人はだいたい1万4千人も住んでいて大きなコミュニティーがあるんです!

こっちで出来たフランス人の友達がいるんですが、フランス人はオーストラリアにそんなに多くなくて

日本のような暮らしサイトも特にないので、仕事を探すのが日本人と比べると難しいそうです(‘_’)

海外で暮らしてみるとその土地に慣れている他の日本人の方が近くに居るのはとても心強いですね!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!