飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアのレストラン

f:id:soyamuramoto:20170719020922j:plain

ども!

メルボルンでワーホリしている旅人のSoyaです!

先週は誕生日ウィークでちょっと忙しくてご無沙汰でした、すみません(・・;)

メルボルンで悠々自適な生活を満喫しているんですが、最近は市内に行く回数も減ってきて、たまに街まで出かけるのが楽しみになっています(*^^)v

ウォールアートが本当に多いので、見ていて飽きませんからね!

駅の出口の広告看板も毎日変えてるんじゃないかってくらい、コロコロ変わります!

最近の疑問は、オーストラリアではよく見る光景なんですが

特に僕らレストランで働いているので気になることで

お客さんがオーダーした物を半分以上残していくことが多々あるんですよねー

あれなんでなんでしょ。勿体無いですよね!!

勿体無いって一言で言えるのって日本語だけだった気もしますけど、環境意識の高いオーストラリアで食べ残しなどが多いのはなんか矛盾してる気がします( ゚д゚)

中国とかだと、食べきるのはまだお腹が空いてるって意味になるとか聞いたことあるんだけどな〜

もしオーストラリアで働くことがあれば、残っているけどもう食べませんってこともあるので、お皿下げるときに気をつけたほうがいいですよ!!!

それでは!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!