飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアを選ぶ日本人

f:id:soyamuramoto:20171205224515j:plain

ども!旅人のSoyaです!

今日はオーストラリアに居る日本人のことについて書こうと思います!

なぜオーストラリアなのか

観光にしろ仕事にしろ、なぜオーストラリアを日本人が選ぶのか!

オーストラリアはアメリカ、中国に続き世界で日本人長期滞在者が多い国ランキング第三位」!!

しかも観光客に絞ってみてみると、オーストラリアの観光業を支える五本の指に入りなんと年間で

約40万人もの日本人がオーストラリアを訪れます!*1

現在も増加の一途をたどっていて、政府は2020年までに日本人観光客を70万人まで伸ばすことを目標に掲げています。

さて、本題ですがなぜオーストラリアなのか!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171205233103j:plain

世界で一番住みやすい国

イギリスの調査会社の調べによると*2世界中の140都市を5項目で比較したところ

なんと僕が以前住んでいたメルボルン7年連続1位獲得!!他にもトップ10のうちの3都市がオーストラリア!(残念ながら日本はトップ1に入っていません・・・)

オーストラリア国内であれば、大抵どこへ行っても日本人の声が聞こえてきます!

また、日本との時差が少ないのも日本に居る家族や友達と連絡が取りやすくグッドですね(^^♪

f:id:soyamuramoto:20171205234354j:plain

壮大な自然

オーストラリアの特徴と言えば国土の広さと自然の豊かさですよね!

国土は何と日本の20倍!世界遺産も19登録されてるうちの12が自然遺産と

圧倒的な自然を感じることが出来ます(^_-)-☆

そのため、ゆったりとリラックスした時間を過ごすことが出来るのも人気の1つですね(^^♪

子供からお年寄りまで、家族からカップル、一人旅までどんなシチュエーションでも楽しむことが出来ます!

f:id:soyamuramoto:20171205235112j:plain

最後に

いかがでしたか!

実際に僕が出会ったことのある日本人は、女性の方が圧倒的に多くて、家族連れの方もよく見かけます!

日本人の多くは英語が出来ないことがコンプレックスだったりしますが、英語がうまく話せなくても仕事は見つかるし

そこらじゅうに日本語の案内があり、日本語ガイドツアーもあるので初めての海外旅行やワーホリにはちょうどいいのではないでしょうか!!

それでは!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!