飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゴールドコーストのカフェ巡り

f:id:soyamuramoto:20171211192843j:plain

ども!旅人のSoyaです!

12月に入り日本はどんどん寒くなっていきますが、僕の居るゴールドコーストはだんだんと暑くなっています( ゚Д゚)

時たまスコールのような大雨が降るのを除けば、基本的にずっと天気のいい場所なので

川沿いやビーチを散歩するのにもってこいなんです!

f:id:soyamuramoto:20171211192923j:plain

道の途中には至る所にベンチも備え付けられているし、ちょっと休憩しながら川や海を眺めて優雅な時間を過ごすこともできます(^_-)-☆

ただ、こんなベンチに30分も座っていたら日焼けが大変なことになっちゃいますけど(笑)

そんな散歩の道中にみつけたお洒落でかわいいカフェを今日は紹介したいと思います!!

f:id:soyamuramoto:20171211193200j:plain

この日訪れたのはゴールドコーストの中心地である「サーファーズパラダイス」から徒歩10分ほどのところにあるこちらのカフェ

名前は「Bumbles」というのですが、看板でお分かりの通り「蜂」という意味です

このお店は以前はただの物販店で、オーガニックのはちみつを売っていたり、ワインを販売していたのですが

現在はカフェがメインの営業に変わったようです!

f:id:soyamuramoto:20171211192809j:plain

お店の目の前に駐車してあった車なんですが、とてもかわいらしいですね!

これで配達とか買い出しとかするんでしょうかね?

お店の車でデコレーションがしてあるのもちょっと珍しいので人目を惹きますね(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171211192954j:plain

さっそくお店の中ですが、とても落ち着いた雰囲気のカフェで

4つのセクションに分かれていて、それぞれが違った雰囲気の席になっています!

ここは入り口のすぐそばの席で、大きな特徴はないのですが、右側の壁に貼られているのは写真で、どうやらお店のお客さんたちやお店の歴史に関係する写真なようです!

地元の人に愛されているお店はどこの国でも素敵ですね(^^♪

f:id:soyamuramoto:20171211193128j:plain

先ほどの席の奥側にはこんな感じで「Library」と呼ばれるスペースがあり、お洒落感が満載です!

本棚にあるドクロの置物と右上の像はちょっと気になりますが(笑)

f:id:soyamuramoto:20171211200005j:plain

出典:https://www.bumblescafe.com/

他にもブルールームと呼ばれるダイニングスペースだったり

f:id:soyamuramoto:20171211200014j:plain

出典:https://www.bumblescafe.com/

バルコニーの席もとても綺麗!

客席もカフェにしては広めの60席ほどあるらしく、ゆったりと過ごすことが出来ます(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20171211193039j:plain

そして肝心のドリンクですが、この日はやたら暑かったのでアイスラテを飲みました(^_-)-☆

グラスも大きくておいしいコーヒーでした!

オーストラリアはとにかくカフェが多くて、どこへ行けばいいのか迷うこともしばしば・・・

なので、ゴールドコーストへお越しの際は是非この「Bumbles」へ行ってみてはいかがでしょうか!!

それでは!!

ブログの応援はここからお願いします! - 飲むソーヤの冒険

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!