飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

オーストラリアの夏祭り「クリスマスマーケット」

f:id:soyamuramoto:20171221124743j:plain

ども!旅人のSoyaです!

今日はオーストラリアのクリスマスシーズンに開かれるお祭りについてお伝えしようと思います!!

オーストラリアはご存知の通り、日本と季節が真逆なのでクリスマスは夏真っ盛り!

日本で夏と言えば出店が立ち並ぶ夏祭りですが、オーストラリアでも夏はクリスマスにあやかって夏祭りのような出店が出るんです!

飾りつけはもちろんクリスマスリースや電飾などでされていて、日本のように提灯はありませんがこれはこれで華やかで趣があります(^^♪

f:id:soyamuramoto:20171221125511j:plain

クリスマスマーケットは家族連れでいっぱい

こんな感じのお店が並んでいて、「クリスマスマーケット」と呼ばれる出店の並びが色々な場所で催されています!

物販店や食べ物のお店もあって、活気があります(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20171221125624j:plain

もちろんクリスマスに関連したお店もあります!

サンタの小さい人形がかわいいですね(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20171221125850j:plain

外国っぽい屋台!?

他にはいかにも外国っぽいかなりファンシーな出店も!!

黄色のキャラクターが主体なのでかなり目立ちます( ゚Д゚)

f:id:soyamuramoto:20171221125740j:plain

手作り遊園地!?

そして、このクリスマスマーケットで特に気になった2つのことのうちの1つが、手作り遊園地です!

手前のチケット売り場もさることながら、後ろの観覧車なんかすごい手作り感ですね( ゚Д゚)

あまりにもチープな造りなのですが、安全性は大丈夫なのでしょうか…

f:id:soyamuramoto:20171221125703j:plain

まさかの動物ふれあい広場!!??

2つ目はなんと動物のふれあい広場が設置されています( ゚Д゚)

一体なぜなのかはわかりませんが、こんな感じでエサやりをしたり、抱っこして写真を撮ることが出来るブースが設置されているんです!

f:id:soyamuramoto:20171221125814j:plain

中にはなんとポニーに乗ることが出来る乗馬体験まで・・・|д゚)

クリスマスマーケットは特に子連れの家族向けに出店されているお店が多かったのですが、まさかポニーまで乗れるなんてすごいですね!

いかがだったでしょうか

日本の夏祭りとはずいぶん雰囲気の違うオーストラリア版の夏祭りでした!

オーストラリアの夏は夜の7時過ぎまで明るいので、これも外国感があっていいです!!

皆さんも是非来年のクリスマスはオーストラリアへ来てみてはいかがでしょうか!!!

でわ!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!