飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゴールドコーストでサーフィンレッスンを受けてみた

f:id:soyamuramoto:20180116154953j:plain

ども!!

こんにちは、旅人のSoyaです!

せっかくゴールドコーストに滞在しているので、先日人生初のサーフィンにチャレンジしてきたので、そのことについて書こうと思います(^^♪

ゴールドコーストはサーファーにとってはまさに天国のような場所で、日本人観光客も多いので、日系のサーフィン専門店もあり

毎日開催されている、日本語でのサーフィンレッスンを受けることが出来ます!!

今回訪れたのはこちら、サーファーズパラダイスの中心にある「AWSM SURF」です!

f:id:soyamuramoto:20180116155341j:plain

日系のお店なので店前の看板も日本語で書いてあります!

事前の予約が必要なので、僕は参加予定の前日にお店に行って予約をしました。

朝の10:30から始まる会と13:00から始まる会の2回があって、料金はどちらも70ドル

この金額に送迎とサーフィンボードレンタルやウェットスーツンの代金も含まれています(^_-)-☆

当日はタオルと水着だけ持っていけばそれでオッケー!!

ということでさっそくやってみました(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20180116154919j:plain

さて当日です!!

お店の前に集合なので、行ってみるとサーフボードが準備してあり、僕の他にも参加者が居ました!

家族で旅行に来ているお父さんと子供たちとご一緒させてもらいます(^^♪

お店で貴重品を預かってくれたり、ウェットスーツもここで体に合ったものを貸し出してもらえます!

f:id:soyamuramoto:20180116154849j:plain

送迎はこんな感じの車で、近場の人が多くないビーチまで連れて行ってもらってサーフィンします!

初めてのサーフィンなので若干緊張しますが、インストラクターの方はサーフィン歴36年の大ベテラン!!

安心して始められます(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20180116161116j:plain

*写真はイメージです(笑)

レッスン中はスマホを車の中に置きっぱなしにしていたので、写真を撮ることが出来なかったのですが

ストレッチから始めて

サーフィンのボードの説明

ボードの乗り方

波の説明

こんな感じで休憩を含めて約2時間のレッスンでした!

僕もなんとか2回ボードの上に立つことが出来ましたー(^_-)-☆

この写真のように自由に波に乗ることはできませんが、楽しさの片りんは味わえました(^^♪

f:id:soyamuramoto:20180116155413j:plain

いかがだったでしょうか

ゴールドコーストは本当にサーフィンしている人が多くて、サーフィンをするためにこの地に移住してきた人も居たりするくらい!

サーフィンに興味がある人は是非ゴールドコーストで挑戦してみたください!

それでは!!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!