飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

まさかの今日で1月終わり!?「これからの旅人活動の予定」

f:id:soyamuramoto:20180131093854j:plain

ども!

旅人のSoyaです!

soyamuramoto.hatenablog.com

今年の初めに書いた記事で色々とアジア圏の国を廻って日本へ帰国すると書きましたが、ついに日本まで戻る最高のルートが完成しました!!!

今日はその旅のルートややりたいことを紹介していこうと思います(^^♪

f:id:soyamuramoto:20180131093700j:plain

オーストラリアから日本へ帰国するまでの寄り道

ほんとエアアジア様様なんですが、僕の取ったチケットはほぼエアアジアを利用しています!

まず僕のオーストラリアのビザが2月25日に切れてしまうので、それまでに出国しなければなりません。

そこで、僕が今居るゴールドコーストからオーストラリアの国内線で2月23日にパースへ行き、ビザの期限ぎりぎりの2月25日にパースをオーストラリア最後の地として出発して

インドネシアのバリ島へ向かいます!!

その後は、2月28日バリ→シンガポール

シンガポールから陸路でマレーシアのクアラルンプールへ行き

3月5日クアラルンプール→ホーチミン(ベトナム)

3月8日ホーチミン→香港(マカオにもフェリーで行きます)

3月16日香港→高雄(台湾)

3月22日台北(台湾)→沖縄

と、いう感じで航空券すべて取りました!!!

約1カ月間のちょっと長めの旅で、飛行機にも6回乗ります( ゚Д゚)

この飛行機のチケットが6回分でなんと驚愕の7万円・・・

LCCの年始セールおそるべき!!!

沖縄に到着した後もフェリーで鹿児島へ渡り、そこからヒッチハイクで東京を目指す等なかなかスリルのある旅の計画をしております・・・

ここ数カ月ほどあまり変わり映えのしない詰まらない記事が続いていたのは自分でもわかっているので、これからまさに「旅人」らしく生きていくのでぜひぜひブログのチェックよろしくお願いします(^^♪

1カ月の旅の途中にやりたいこと

旅の様子を動画で発信できたらなーと考えています!

幸い何事にも物怖じしない性格ですので、色々な面白いことや不思議なことにどんどん頭突っ込んでいってお届けできたら良いなと思います!!

それと並行して旅の途中で出会った人たちと「わらしべ長者的な」ことができたら面白いなーとも考えているんですが、うまくいくといいな・・・

下のにほんブログ村のボタンを押してもらえるとブログ更新の励みになりますので、なにとぞ1日1クリックお願いいたします|д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非【旅行ブログ】ボタンをポチッとバナーを押してください(*^^)v